リョクは来月お陰様で8周年を迎えます。2011年の7月にOPENしました。
前年の2010年末に「お店をしよう!」と決意し、2011年を迎えてすぐに動きだしたことを今でもはっきり覚えています。
あれから8年、あの時小学3年生だったうちの子も高2となりました。そう考えると月日の経過を感じます。
8周年はOPEN当初から今までの長きに渡ってリョクとお付き合い頂いている山梨の布作家さん、清水きみえさん(style of ile)の個展を開催する運びとなりました。
リョクのリネンエプロン、と言えばピンと来てくれる方も多いかと思います。
8年間で何十枚、もしかしたら100枚も超えているのではないかな、と思うほど沢山の方に愛してもらったエプロン。
そのエプロン以外にもきみえさんはお洋服や布小物も作る作家さんでもあります。
雑誌、天然生活には小物類のつくり方を提供していたり、全国で大活躍している作家さんがリョクともずっとお付き合いくださっているのに、未だリョクで個展をしてもらったことがなかったので、ぜひともお願いしたく、開催する運びとなりました。
今回はリョクではお取り扱いできていなかった、お洋服や生活に密着した布小物なども初お目見え致します。これから夏に向かって様々な「布」のものが登場しますので、ぜひ足をお運び頂けると嬉しく思います。
さらには8周年とあって、special guestの3人さんもお迎え致します。
リョクの8年間に何度かお付き合いくださっていた
Atelier Plus(パン)さん
カフェアンドゥ(焼き菓子)さん
Dill&Anise(ピクルス)さん
です。
こちらな無くなり次第終了とさせて頂きますが、夏休み前のほっと一息のおやつやご家族の食卓に、華を添えてくれるフードとしてきっと楽しんでもらえると思います。美味しさは皆さんご存知と思いますのでぜひ楽しみにしてもらえると嬉しいです。
Style of ile 清水きみえ 個展
開催期間 7月10日(水)~20日(土) 11:00~16:00
期間中の日月火定休日
場所 倉敷市田ノ上896‐3 1F 086‐431-2227
:special guest ::
Atelier Plus パン
カフェアンドゥ 焼き菓子
Dill&Anise ピクルス
洋服から小物までシンプルにそして機能的に。自分の表現したいことを「布」で形にしてきた清水きみえさん。リョクのOPENと共に8年間一緒に歩んできてくださいました。
今回はリョクの8周年を清水きみえさんのお洋服、生活に役立つ布小物、今までお目見えしていなかった様々な作品と8年間不動の人気のリネンエプロンなどとともにリョクを清水きみえさん一色にして展示致します。
special guestとしてリョクの8年間にお世話になった美味しいフードの皆さんにも登場して頂きます。
この機会に皆様のご来店をお待ちしております。

Comments