ryoku  

1F  896-3 Tanoue  Kurashiki-city Okayama  Japan

Tel: 086-431-2227

©2019 by リョク. Proudly created with Wix.com

検索
  • Aya Mizuno

6/22(土)アトリエむくさんのメイクレッスン 開催致します

春先の不安定な天気からようやく、夏へ向けて日に日に暑さと日差しが厳しくなる季節となってきました。

そして梅雨も目の前です。どんよりとした気持ちになりがちな梅雨の時期に、気持ちが前向きになる「アトリエむくさんのメイクレッスン」を開催することとなりました。


というのも、リョク店主ももう40代後半。それまではなんとか見て見ぬふりをしていたというか、人よりそういった類の悩みに鈍感だったこともあるのですが、見て見ぬふりができない現実を色々なことで突き付けられる日々。(写真を撮ったら恐ろしい現実が見え、ふと見たショーウィンドーに写る姿)そこで、どうしたらいいんだろうと日々悶々としていた時に、リョクのお客さんでもあるアトリエむくさんを思い出しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、むくさんはお1人で岡山市でヘアメイクアトリエをされています。七五三、成人式、結婚式などのメイクや着付けをしたり、専門学校でメイクの講師として、アトリエでは個人メイクレッスンやヘアセット、メイクアップなどもされています。  https://www.facebook.com/atelier.muku/


あ!むくさんに駆け込んでみよう。あの人なら悩みを受け止めてくれそう、そう思ってメイクレッスンに申し込みました。


私の場合はむくさんのアトリエでのメイクレッスン。恥ずかしがらずにこれと、これと、これとこれが悩み、と打ち明けることができ、そこに寄り添ってむくさんはアドバイスしてくれました。リョクさんの眉毛はこう書くとバランスがいいですよ、色はこれ、こんな眉グッズを買ったらいいですよ、と雑誌などで読んでもわからない人それぞれにあったアドバイスを下さいました。そして一番心に残ったのは「マイナスの部分を隠そう隠そうとするのでなく、良い部分を引き立たせることを心掛けた方がいいですよ」というむくさんの言葉。もう、「なるほど~~」の嵐です。帰りにはその足でアイテムを買いに行きました。


多くの方はメイクを始めた高校卒業くらい以来、独学というか、手探りで雑誌をみたりしてメイクをしてきたと思います。でも、雑誌のように他人の顔へのやり方ではなく、私一人へのアドバイスが欲しい、と心のどこかで思っていた方も多いと思います。

きっとリョクのお客さんにも同じ悩みを抱えている方がいらしゃると思い、リョクで少人数のメイクレッスンをお願いする運びとなりました。


今回はアイメイクのレッスンです。

一番悩みどころの「眉」、プラス目元(アイライン、アイシャドー)のレッスンです。

眉の悩みを解決すると、翌日から自信もUPすると思います。


ご自身のいつものメイク道具をお持ち頂いてもOK。その正しい使い方も教えて頂けます。

むくさんのプロの道具をみながら、今まで何を買えばよいかとわからなかったことを解決するのもよし、です。


むくさんでメイクレッスンをされた方のbefore→Afterの画像をお借りしました。(許可頂いています)

上がビフォー。下がアフターです。受ける印象が違います。

私のように長年の悩みをすっきり解決できるかもしれません^^


今回は最低4名様~の開催となります。そして最大は5名様まで。 (4名様に満たない場合は開催はできません)

限られた時間内でお1人お1人の悩みを解決するためのレッスンですので、どうぞご了承ください。

皆さんそれぞれお悩みがあると思いますが、恥ずかしさはお家に置いてきてもらって、よくなるんだ!という前向きなお気持ちでご参加頂けますと幸いです。


最後にはお茶タイムもご用意致します。美味しいスイーツを食べながら、むくさんと質疑応答時間を設ける予定です。



詳細です。


開催日時 6月22日(土) 10:00-12:00(終了は伸びることもあります)

場所   リョク 倉敷市田ノ上896-3 1F 

定員   4名または5名まで

参加費  4900円(レッスン代+お茶菓子代含む)

持ち物  ・ターバン、ヘアクリップ等前髪を留めるもの 

     ・卓上ミラーがある方はご持参ください

     ・ご自身のいつものメイクブラシ等

     ・化粧品も使いたいものがあればご持参ください


申込方法 リョクのHPのcontactrより

     ・参加人数

     ・代表者のお名前

     ・お連れ様のお名前

     ・代表者の方のご住所、お電話番号、メールアドレス

     ・お車の台数(お友達と来られる場合はお乗り合わせでお願いします)

     注)お友達とのご参加の場合、お1人がキャンセルとなったからと全員で

     キャンセル、ということはご遠慮ください。少人数開催のためご協力ください。


全て洩れなくご記入後、送信してください。

もしくは、営業中でしたらお電話でも可能です。(086-431-2227)

インスタグラムやフェイスブックからのお申し込みはご遠慮ください。


送信後には自動メールが届きますが、それとは別に受付が完了しましたら、2,3日以内にリョクよりメールを致します。

もし、2、3日経っても届かない場合はお手数ですがご連絡くださいませ。


皆様のお役に立てるお手伝いができますように^^

お申込み、お待ちしております。





19回の閲覧