検索
  • Aya Mizuno

高野友美(こうのともみ)さんの器が入荷しました

連続の記事になりますが、岩国の高野友美さんの器が入荷しました。 入荷前に久しぶりに高野さんのアトリエまでおじゃましてきました。 今回は初の「電車」にて。 最初、どうやって行けば、、、と思ったのですがアプリの乗換案内を見たらなんとか行けそうだったので、私の運転する車より安心だしと。 新幹線と在来線を乗り継いで、到着した駅は無人駅。無人駅にはicocaの機械もないので、清算どうしようということもありながら(帰りの電車の中で車掌さんに伝え、清算したら大丈夫でした 汗 本来なら行きの車内で清算しなければなからなかったそうで。大変勉強になりました)、タクシーは駅前にいるだろう、という甘い考えは砕かれたりしましたが、アトリエまで(倉敷から)3時間。距離にして250kmくらい。無事につきました。 瀬戸内海と周防大島が美しく見える高台に位置する高野さんのアトリエは何度言っても気持ちのよいところです。 今回はアトリエを解放している高野さんのお店開きの日だったので、沢山の作品を見せてもらいました。やっぱりネットだけで情報を拾うより、こうして実物を見る方が断然質感、大きさ、さらにはもっと感覚的に得る情報の多さを身に染みて感じました。

そこで注文してきたものが届きました。 これから徐々にご案内していきます。 今回はまず、これから暖かいものが飲みたくなる季節にポットが入荷しました。 サイズ的にもちょうどよく、日常使いできる大きさのものとなります。

カタチ違いの2つとなります。ちょっとぽってりした感じのと、シュッとした感じのもの。お好みでお選びください。

113回の閲覧

ryoku  

1F  896-3 Tanoue  Kurashiki-city Okayama  Japan

Tel: 086-431-2227

©2019 by リョク. Proudly created with Wix.com