ryoku  

1F  896-3 Tanoue  Kurashiki-city Okayama  Japan

Tel: 086-431-2227

©2019 by リョク. Proudly created with Wix.com

検索
  • Aya Mizuno

陶器のおひつが入荷しました

欠品していた萬古焼のおひつ(2合用)が入荷しました。

先日お客さんに「おひつはありませんか?」と尋ねられ、あ!!っと気が付かせてもらいました。それから慌ててすぐに注文し、無事にリョクに届きました。

もうずっと定番でリョクには存在しているおひつ。

使って気に入った方がさらに、新築祝いや、逆に内祝いなどでもリピートして贈り物にも選んで下さる優れものです。


夏の炊いたご飯の保存に悩んでいる方は多いと思います。


我が家は土鍋かお鍋でご飯を炊くために、このおひつは必須です。

炊飯器の方でも、保温のままにしておくと翌日は黄色くなって味が落ちている、とよく耳にします。


食事が済んだ後に、このおひつにご飯を移してもらって、冷蔵庫へ。 翌朝はこの蓋をしたまま電子レンジへ。

炊飯ジャーの保温で翌日を迎えたご飯とは全く違って、炊き立てのようなふっくら、が楽しめるおひつです。

タッパーなどで保存すると、冷蔵庫内で水分が出てお米がびちゃびちゃになる感じ、さらにはそのあと、お皿に移して温めなおさなければならない。 そんな手間を一気に解消してくれます。

このおひつ、冷蔵、電子レンジ、オーブンOKというものです。 (オーブンもいけるんですよ^^)

このおひつ、冷蔵、電子レンジ、オーブンOKというものです。 (オーブンもいけるんですよ^^)


ごはんだけでなく、残り物の煮物やカレー、シチューなどもどうぞこちらで保存してくださいね。次の日はそのまま電子レンジで温めなおした後、食卓へ出せます。


食事だけではなく、お子さんのお友達が遊びに来た時にはこれにお菓子を入れて、という使い方もいいかと思います。

様々な用途でぜひお使いください。





20回の閲覧