検索
  • Aya Mizuno

これからの時期に活躍する手ぬぐいも入荷しています

日中は汗ばむ季節となりました。小学生の下校を見ているとだいぶ前から半袖の子も。

長袖シャツ1枚で過ごせる気持ちのよい季節は短いですね。


この時期から手にして下さる方が増えてきました「手ぬぐい」。

そして「手ぬぐい、好きなんです~」と既に何枚も持っていて色々な使い方をしている、という方もこの手ぬぐいの目新しいデザインにもう1枚、とご購入して下さっています。


先日の手ぬぐい日傘とともに新作の手ぬぐいも入荷しています。


これからの季節の首元の日除けにストールだと暑すぎる、そんな時こそ手ぬぐいを首元に。

手ぬぐいは薄く軽く涼しいので負担なく首元にもっていくことができます。

私は特に夏のお盆の前のお墓掃除のとき、家族全員分持って出かけます。首元の日除けのために首元にかけておいて、汗も拭きながら使います。

タオルだと首元には暑すぎて、家族も手ぬぐいの良さを知ってくれて、今ではタオルより手ぬぐいです。


使わない時はハンカチがわりにバッグに忍ばせておけば、綿100パーセントの素材なので小さいお子さんのよだれ拭きなどにも一石二鳥です。


その他にも折ってブックカバーや、手土産を包む風呂敷がわりにもなったり、長さがあるのでヘアターバン的な使い方もできます。


手を拭くだけではもったいない、様々な用途で活躍できる手ぬぐいです。

まだ手ぬぐいを使ったことのない方も、そうでない方も竹野染工さんの和柄過ぎず、おしゃれな手ぬぐいをぜひ使ってみてください。



0回の閲覧

ryoku  

1F  896-3 Tanoue  Kurashiki-city Okayama  Japan

Tel: 086-431-2227

©2019 by リョク. Proudly created with Wix.com