ryoku  

1F  896-3 Tanoue  Kurashiki-city Okayama  Japan

Tel: 086-431-2227

©2019 by リョク. Proudly created with Wix.com

検索
  • Aya Mizuno

お休みは旅へ行っていました。本日よりOPENです。

無事に帰国し、本日よりお店をOpenしました。長らくcloseしており、ご迷惑をおかけしました。


元気に疲れずに帰ってきたのですが、帰国までは半袖で汗をかいていたのに、日本は寒っ!となり寒暖差に今になって身体が重たいです。


今週準備ができたら、ラオスのお土産ものを店頭に並べてたいなと思っています。準備が出来次第ご案内致しますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。


ビエンチャンでのワークショップ後、夜の便で出発。

バンコク→北京→羽田→岡山到着したのは翌日15時。

こういう経路には訳が有るんですが、元気に帰ってきました。


最後、北京から羽田への機中で食べた久しぶりの和食にホッとしたのは言うまでもありません。


旅の感想としては、兎にも角にもラオスの織物の素晴らしさは一番、ワークショップに参加したことは最高の思い出。


ベトナムの活気に満ち溢れ、生きる力の大きさに圧倒されつつも、ハノイのシルクは素晴らしかった。タイではジムトンプソンのシルクと邸宅と調度品、そして王女のシルクの服に感激でした。


帰ってきてお土産を広げた時の好きなものに囲まれる嬉しさ。

あー、行ってよかったとしみじみと感じた旅でした。


最後に。

英語はもうちょっと喋れたらなあ。

8回の閲覧